ボーディングスクールはエッセイが大事

ボーディングスクールを受ける際に中心的存在となってくるのがエッセイです。エッセイそのものは自宅で時間をかけて作成することが出来るので学校に出向いてテストを受けるわけではありません。そしてそれぞれのボーディングスクールから送付されている願書にエッセイのテーマが指定されているのでそれに沿って書き上げていきます。エッセイの難しさは文章力や表現方法、話を展開を含めて書き上げていかなければいけないのでただテーマに沿って書いたら終わりということではありません。

ボーディングスクールはエッセイが極めて重要な位置付けとなるためアメリカでも日本の塾のようなところと読み直しや文法修正などエッセイのプルーフリードをしてくれるところもあります。エッセイの書き方は基本的には日本で教えてくれるので十分に対応することが出来るので参考書がたくさん出ているのでそれらを参考にしましょう。願書にはエッセイと題してエッセイを書く場合とその他の課題について書くところがあります。学校によってエッセイの立ち位置や対策などは異なってきますので、自分が受けたいと考えているエッセイの内容をホームページのページから確認しましょう。

ボーディングスクールを受験する際に大事な立ち位置となるSSATがあまり良くなかった場合でもエッセイが良ければ合格になる可能性があるくらい大事なテストになります。ボーディングスクールを受験する際はエッセイにも重点を置いて勉強することをおすすめします。

Filed under: ダイビングスクール, 新宿, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website