ボーディングスクールで身に付く事

ボーディングスクールは、敷地内に学生寮を持つ海外の学校で、高校留学の滞在先としても人気になっています。学業は勿論、日常生活全般に渡ってサポートが行われるので、世界各地から学生が集まってきます。ボーディングスクールは、そうした学生を集めることで、国際社会に貢献できる人材を育てようとしており、運営主体としてはミッション系やミリタリー系、そして芸術系の団体などが行なっています。当スクールでは、文武両道に秀でたリーダーの育成にも力を入れており、共同生活を通じて、社会性と協調性が身に付いた人材に育つとわけです。

キャンパス内には、学生寮以外にも、教師やスタッフの家族寮もあり、家族ぐるみの付き合いが出来るのも魅力だと言えます。ボーディングスクールのタイプとしては、小学校から入学できるとタイプから、中学3年生から高校3年生まで通うタイプ、そして中高一貫のタイプまであります。ミッション系やミリタリー系以外にも、通常の大学進学目的のスクールもあるので、日本からの留学生も安心して学ぶことができます。ボーディングスクールで学ぶメリットとしては、語学力を身に付けられる事以外に、発言力を高められる事が挙げられます。

1クラスが10人前後の少人数制なので、親密なコミュニケーションが図れるわけです。日本の学校と違い、自分の意志を明確に伝えないと話が始まらないので、実践的な会話力が身に付くと言えます。教師側としても、そうしたことを重視しており、実績に基づいて的確な指導を行なっています。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website