ボーディングスクールの特徴

ボーディングスクールは、教師や学生が同じキャンパス内で寝食を共に過ごす中で、勉強だけでなく生活全般の教育を行い人としての成長をサポートするもおのです。寮生の学校なので、教室の中だけでなく生活の中でお互いに刺激しあい成長することができる場でもあります。ボーディングスクールの最大のメリットは、10人ほどの少人数制によって一人ひとりの個性を大切にして個人のもつ資質を磨いて新たな可能性を発見できることです。勉強の面でも個人に合わせた適切な指導が行われ、苦手な分野の克服や勉強への取り組み方が個別に細やかに指導されます。

留学生同士の文化の違いや語学の違いによるサポートやケアなどは、教育熱心な先生が相談に乗ってくれます。ボーディングスクールでは、生徒だけでなく先生も同じ敷地内で生活を共にするので、いつでも相談に乗ってもらえます。また、課外活動や学業、生活全般を一緒になって過ごし築き上げる中で、生徒一人ひとりが伸び伸びと様々なことに取り組み自分自身の未来を切り開いていけるようにサポートしてくれます。ボーディングスクールには、男子校、女子校、共学校、特定の分野に強い学校、学習障害を有する児童を専門的に受け入れているところなど様々です。

世界中から集まる学生に対して門戸を開いているところがほとんどですが、英語力や成績、過去の課外活動など、それぞれ学校が求める学生像が違うので、希望する場合は自分に合った学校を選んで出願する必要があります。池袋のダイビングスクールのことならこちら

Filed under: ダイビングスクール, 池袋, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website