スイスのボーディングスクール

ボーディングスクールといえばスイスと言われるほどに、スイスは世界最高水準の教育環境が有名です。多くの学校が少人数制でアットホームな環境です。学業だけでなく、生活面のサポートや教師、スタッフのケアが行き届く体制となっていることも安心材料です。バランスの取れた大人になるように成長を見守りるスタイルがスイスボーディング流で、そのように指導していく体制が整ってることでも人気です。

このスイスのボーディングスクールに在籍を希望していても通年が難しい場合や、入学前に体験したいご家庭に人気があるのが、夏や冬に開かれるサマースクールです。この夏休みの短期留学には、世界中から生徒が参加することでも知られています。英語を母国語としない生徒への特別カリキュラムも準備されていることが多く、個人指導をリクエストできる学校もあります。どのボーディングスクールを選ぶかについては、学校訪問が大切です。

事前に専門機関に相談して資料を揃えたりしてピックアップした学校を見学することがおすすめです。見学や相談なども専門機関が手伝ってくれます。名門校であればあるほど、その学校独自のスタイルがあります。アットホームさが際立つ学校、個性を大事にする学校や大勢の集団の中で切磋琢磨していくスタイルをとる教育方針もあります。

ご家庭の考え方とお子さんの性格を考えたボーディングスクール選びが重要です。また、留学開始年齢がいつからなのかもあわせて必ず確認が必要です。教科としての学習では英語が主体となるボーディングスクールが多いですが、フランス語に強い、ドイツ語に強いなど学校が位置する地域によって異なります。ここも確認が必要です。

Filed under: ダイビングスクール, 東京, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website