ボーディングスクールの特徴

ボーディングスクールの大きな特徴の一つは、生徒も教師も同じキャンパス内で学習や生活を共にする寮制の学校であるということです。そのため、ボーディングスクールで学ぶ学生は、勉強はもちろんのこと、日常の生活態度に関しても実に多くのことを学ぶことができます。学校にもよりますが、ボーディングスクールでは基本的に、少人数制による徹底した教育を受けることができます。そのため、一人一人がたいへんきめの細かい教育を受けることができるでしょう。

クラスで教える教師のレベルも高く、実際に大学院を修了した優秀な教師も少なくないと言われています。このように実力のある教師から徹底した教育を受けられるため、ボーディングスクールを卒業した生徒のほとんどが有名大学に進学しているとさえ報告されています。生徒たちは寮生活を送ることになるため、集団生活を通じて自立心を育て、大切な礼儀やマナーを身に着け、コミュニケーション能力を培っていくことができます。また、さまざまな国の学生が集まる学校では、自分とは違う文化や価値観を持つ人たちとの交流を通して、国際的な感覚や多様性を受け入れる力を身に着けていくことでしょう。

ボーディングスクールでは寝食を共にするため、非常に親密な人間関係を築くことができるという特徴もあります。例えば、一生つき合っていきたいと思える仲間に出会えたり、自分の一生に大きな影響を与えてくれる恩師とも言える先生に出会うこともあるでしょう。

Filed under: ダイビングスクール, 福岡博多, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website