ボーディングスクールの特徴について

ボーディングスクールとはアメリカの高校ランキングに掲載されている寮制の学校のことを指します。ボーディングスクールを利用するメリットは卒業を目指した留学をする場合に1クラス10人前後と少人数であることから先生や友達の距離が近くなることです。もちろんホームステイなどを利用しても先生や友達の距離感が近くなることはありますが、寮制の学校にすることでより深く関わることが出来るようになります。また海外は日本と違い危険な場所がたくさんあるので留学をしたいけれど不安だと感じてるいる方も多いかもしれません。

寮制の学校を利用すると住む場所も決められており安全で面倒見が良いのでトラブルに巻き込まれる心配が無く勉強に集中することが出来ます。またボーディングスクールは伝統があり自然が多い広大なキャンパスにあることが多く、教育と生活の支援体制が整っているという特徴があります。生徒だけでなく先生やスタッフも同じキャンパスに滞在しているので力を合わせて学業や課外活動、学生行事、日々の生活を築き上げていくことが出来ます。さらに看護師やカウンセラーもいるので心配事があれば対応してもらうことが可能です。

初めて留学に行く方であれば勉強や私生活に関して様々な心配事があると思いますが、支援制度が整っている学校なら心配事が軽減されます。また教室だけでなく周りの人達から刺激を受けて切磋琢磨しながら学生生活を送ることが出来るのも魅力です。

Filed under: ダイビングスクール, 福岡博多, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website