ネイルスクール選びのポイント

手に職をという想いからと、ネイルが大好きだったので、ネイルスクールに1年半通い、ネイリスト検定2級とジェルネイル検定上級を取得しました。ネイリストは一見華やかな職業に見えますが、実際は地味で繊細な作業も多く、検定に受かるための練習も相当積まなければなりません。そこで、スクール選びが一番重要なポイントとなってきます。まずは今の自分の生活に合った通い方を考えてみます。

スクールによっては週に通う頻度や、一回の受講時間も異なってきます。検定も級によって受験時期が決まっていますので、カリキュラムの進行具合と合うかどうかも事前に確認しておいた方がいいです。やむを得ず欠席してしまった場合は、別日で受講が可能なのかも確認しておきましょう。通常の授業とは別に、練習のために通えるところもあります。

いくつか興味のあるスクールをチョイスできたら、カウンセリングに行ってみましょう。カウンセリングの予約をする際に、授業を見学できる日程に調整することが大切です。どんな雰囲気で授業を受けているのか、講師の方はどんな方なのか、実際に自分の目で見て合うかどうかを感じてみてください。そして、大切なことが就職サポートです。

就職率はどの程度なのか、求人情報など気になる点はカウンセラーの方に質問しておきましょう。母体がネイルサロン経営であったり、提携しているネイルサロンがあったりするところもありますので、そういった場合はネイルサロンの雰囲気を事前に調べておくと、選ぶ基準の一つにできます。事前に情報収集をしっかりと行い、自分に合ったネイルスクールを探してみてください。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website