ボーディングスクールで高い学力と語学力を学ぼう

ボーディングスクールとは、教師と生徒達が同じキャンパスで生活や学習を共に行い、勉強はもちろんのこと人としてのいろいろな角度からの成長や日常生活、生活態度なども学ぶことが出来る全寮制の学校です。アメリカやカナダ、イギリスやスイスなど世界数か国にあります。学校にもよりますが、1クラスに10人ぐらいの少人数制度で質の高い授業や勉強が出来るメリットがあります。また授業以外の時間でも24時間勉強をサポートしてくれるチューターと呼ばれる人もいたり、カウンセラーや看護師も常駐しているので、体の病気や精神的な面でもサポートしてくれます。

学校にはさまざまな種類があり、ほとんどは男女共学ですが男子校や女子高の学校に大学進学に力を入れている学校、スポーツの学校や芸術の分野の学校、幼稚園児や小学生から受け入れている学校もあります。他にもカナダでは生徒全員にタブレット端末の配布して勉強する学校、イギリスでは敷地内にゴルフコースがある学校など、それぞれの分野の本格的な勉強が受けられる設備や環境が整った特色のあるボーディングスクールが多いです。ボーディングスクールの特徴としては「高い大学進学率」です。卒業した生徒ほぼ全員が有名大学へ進学しています。

成長著しい若い時に海外留学したほうが語学力が身に付きやすく、入学するのに必要な語学力も年齢が低ければ低いほど簡単になるので、将来世界トップクラスの大学を目指すのであれば、中学1年生くらいからスクールへ通うのが理想だそうです。

Filed under: ダイビングスクール, 大阪, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website