海外でよくみかけるボーディングスクール

アメリカやヨーロッパでは非常に多くのボーディングスクールが存在しており、その種類も多岐にわたります。男子専用の学校もあれば、女子専用の学校、そして共学等選択する事が可能です。しかし基本的には寮は男女別である事が多く、私立と公立共に展開されています。海外では子供の教育の一環として、このボーディングスクールを活用する親も多く、親元を離れ自立を促す教育方法として昔から認知されています。

そんな世界には数多くのボーディングスクールがあり、何百とある学校から選択する事が可能となっています。全寮制のため、24時間教育を受ける事も意味するため、子供にとっても様々な学習機会が得られる事でしょう。勉強だけではなく、生活を通して学べることも多く、他者とのコミュニケーションスキルが向上し、自立心を培う事も可能となっています。通い始める年齢も、学校によって異なりますが、子供の成長に併せて選択する事が出来ます。

子供が親から離れて生活出来ると感じた年齢からボーディングスクールへ通うと良いかもしれません。親は子供と離れて暮らす分、頻繁に会う事は難しいですが、手紙や電話をとして普段からコンタクトをとるケースが多く、休みには実家へ家族に会いに帰る事もあります。この様に家族から離れて暮らす事で、子供のうちから多くの学びを得る事が出来る教育スタイルを一度お子様に検討してみてもよいかもしれません。日本でも今後、海外の様にボーディングスクールが普及する可能性もあるでしょう。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website