ボーディングスクールの選び方

ボーディングスクールと一口にいっても、それぞれ特徴や個性がありますので、子供の性格や英語力、学力、将来の夢などを考慮して、もっともベストな学校を選ぶことが重要です。そのために必要なのがボーディングスクールを選ぶポイントを知っておくことです。まず一番目のポイントは、SSATの結果です。希望の学校があったとしても学力が足りなければ入学することはできませんので、直近数年間分のSSATの平均スコアと自分の結果を比べて、合格範囲内かどうかを判断しなければいけません。

次にポイントとなるのが英語研修の有無です。日本人の場合、特に日常的に英語を使うことがないため、英語研修があるのかどうかは学校に馴染むための大きなポイントとなります。3つ目のポイントは、ボーディングスクールがどこにあるのかということです。例えば、アメリカでも北にある学校と南にある学校ではかなり自然環境に違いがあります。

そうした国別、地域別の特徴を調べておくことは重要です。4つ目のポイントは、課外活動や設備、カリキュラムなどです。ボーディングスクールはそれぞれ全く違った教育システムを持っていますので、気になるスクールには直接見学に行って雰囲気を確認するようにしましょう。最後のポイントは卒業後の進学実績です。

スクールの中には海外の主要大学と長い付き合いを持っているところも少なくありませんので、目指す大学があるのであれば進学実績の傾向を確認することは重要です。こうしたポイントを踏まえて、最終的にボーディングスクールへの入学費用などの金銭的な面を考慮し、無理なく通えるかというのを考えるとよいでしょう。

Filed under: ダイビングスクール, 名古屋, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website