ボーディングスクールについて

ボーディングスクールは英国政府やその他の教育団体が定める厳しい基準を満たさなければいけません。監査には授業の質や滞在施設、福利、設備などがあります。ボーディングスクールに登録されている学校は定期的にこの監査を受けてこれらの基準を満たしているか判断されます。そのため初めは条件を満たしていたけれど徐々に合わなくなってきたというミスマッチが起きる心配がありません。

また寮は3年に1度、教育は6年に1度の監査があり、次回の視察までに何かあれば監査機関が苦情に対応します。監査が終わると監査結果が書いてあるレポートを受け取り、ボーディングスクールに認定されるかどうかが決定します。このようにしっかりと基準が定められているので非常に安心ですが、イギリスには数多くのボーディングスクールがあるため学校選びに苦戦する方が多いです。学校の探しかたとしておすすめなのが寮のタイプ、年齢、食事の条件、宗教の伝統など希望の条件で見つけていくことです。

優先順位を決めてこれだけは絶対に譲ることが出来ない基準を決めておくと決めやすくなるのでおすすめです。さらに学校選びの方法として安全で環境の良い地域にあるか、授業料は何が含まれているか、また他にどのような費用がかかるのか、試験の結果や政府の監査結果はどうか、和やかで温かい雰囲気の学校か、設備は充実しているか、生活面のケアは行き届いているか、自分が希望している科目や活動はあるかなどが挙げられます。

Filed under: ダイビングスクール, 大阪, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website