ボーディングスクールで学べること

アメリカやイギリス、ニュージーランド、カナダ、スイスなどにはボーディングスクールという学校があります。ボーディングとは寄宿という意味で、ボーディングスクールは全寮制の学校のことです。ボーディングスクールは伝統的な学校で、どこも広大な自然に囲まれた敷地を持ち、キャンパスにはアートセンターやシアター、音楽ホール、ジム、競技場などの大きな施設をたくさん所有しています。これは、学業だけではなく運動や芸術も大切な教育と考えているからです。

ジムには専門のトレーナーがいて、トレーニングやエクササイズの指導もしてくれます。また芸術面では、さまざまな楽器が揃い、これも習うことができるのです。アートセンターには、生徒の彫刻や絵画などの作品が展示されており、生徒の感性を大切にしています。ボーディングスクールのクラスは、だいたい10人ほどの少人数制で、先生が生徒一人一人に細やかなサポートができるようになっています。

教育の方針は、まず生徒が自分自身の個性に気づき、その持てる資質を磨いて、可能性を模索し、可能性を広げられるように指導していきます。学校によって受け入れの年齢に違いがあり、スイスでは5歳から受け入れているボーディングスクールもあります。高校生になると、高い英語のレベルが求められることが多いため、中学生から留学した方が良いと言えるでしょう。キャンパスには、先生やスタッフ、看護師、カウンセラーが常駐しているため、安心して寮生活を送ることができます。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website