コネチカット州のボーディングスクール

アメリカ北東部に位置するコネチカット州は、イギリスから最初に独立した13州のうちの1州です。西はニューヨークに接していて州の北東の端からマラソンで有名なボストンまで直線距離でわずか70kmです。人口が全米第48位で360万人、白人の比率が78%と最も高くアジア系は3.8%、日本人は約3,600人が州内に暮らしています。面積は全米第48位で、長野県より少し大きいぐらいです。

全米屈指の教育レベルを誇り、世界最高峰の大学のひとつに数えられるイェール大学があります。大学にはマクミラン国際地域研究センターが附属し、日本の研究機関や大学と学術的交流が活発に行われています。そこで、コネチカット州のボーディングスクールをおすすめします。コネチカット州のボーディングスクールは、州内に20校以上あります。

課外活動ではシーズンごとにいろんなスポーツに参加でき、500席の劇場があるなど文化面の施設も充実している男子校、音楽の才能があると評価された学生は、名門音楽大学の予科の教育を受けられるといった芸術関連のプログラムが人気の女子校、伝統ある名門ボーディングスクール10校に入るとされる共学校ではグローバルな視野を育む国際人を育成する教育が有名です。各学校にそれぞれ個性や魅力があります。寮生活も敷地内に先生やスタッフが住み、学校も郊外に位置しているので治安も生活面も安心です。日本人にも馴染み深い街である、ニューヨークやボストンに近いコネチカット州のボーディングスクールでの留学をこの機会に是非検討されてみてください。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website