イギリスのボーディングスクール

ボーディングスクールといえばイギリスの寄宿舎学校を思い浮かべる人も多く、イギリスのボーディングスクールは世界中から生徒が集まることで知られています。イギリスのボーディングスクールでは、学業ももちろんですがマナーや規律をとても大切にします。子供は小さな大人という考え方で運営されている学校がほとんどです。そして集団で生活していく中で協調性を重視する紳士と淑女のための教育が行われています。

もちろん、子供たちの個性も尊重され、多くの学校では少人数制がとられるのでしっかりとしたサポートを受けることができます。子供たちの興味や好奇心もとても大切に考えられ、その才能を伸ばすアイデア提案を学校側がしてくれることもあります。クラブ活動に力を入れる学校が多く、音楽やアート、サッカー、ラグビー、ゴルフなどイギリス発祥のスポーツ系クラブ活動も熱心に行われます。このように、子供たちの知的好奇心や追求を満たすことができる環境が人気の理由のひとつになっています。

小学生を対象にしたボーディングスクール主催のサマースクールはとても人気があります。英語レッスンとアクティビティ、遠足などバランスのよい内容です。英語レッスンの内容も、子供が面白いと思えるもので構成されています。物語を朗読したり、科学や宇宙、テクノロジーなど分野も英語で学んでいきます。

多くのボーディングスクールでは、校内のあちこちに絵を使った案内があります。英語の初心者の生徒でも困ることがない学校側の配慮のひとつです。このようにきめ細やかなフォローが魅力のひとつです。

Filed under: ダイビングスクール, 新宿, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website